活動履歴

代表(古谷由紀子)

 

SDGs(持続可能な開発目標)への参加

OPEN2030プロジェクト

  http://www.cre-en.jp/pdf/150928.pdf#search='SDGS+%E5%8F%A4%E8%B0%B7'

 

201599日サステナビリティCSOネットワーク「サステナビリティ円卓会議~SDGs 今とこれから」

  http://sus-cso.com/kiji/report150919-2

 

2015225日グリーンエコノミーフォーラム「『持続可能な消費』と

  消費者・事業者・政府等の役割~消費者市民教育・ISO26000/SDGS

  等の最新動向も踏まえて~」

  http://geforum.net/archives/668

 

2015年第三者意見執筆・ダイアログ参加

  ・シマダヤ 社会・環境報告書2015

    http://www.shimadaya.co.jp/quality/report/index.html

 

 ・森永乳業 CSR報告書2015

 http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/csr/report/

 

LIXIL製品安全ダイアログ

  http://www.lixil.co.jp/corporate/csr/dialogue/theme04_01.htm

 

・味の素グループダイアログ(サステナビリティレポート2015

  http://www.ajinomoto.com/jp/activity/csr/pdf/2015/ajinomoto_csr15.pdf

 

 

201427日毎日新聞に「情報開示で消費者を守れ」が掲載されています。

 

‣201310月公益財団法人後藤・安田記念東京都市研究所・月刊誌

 『都市問題』第104巻第10号「企業の消費者対応に求められるものとは」が

 掲載されています。

 

‣月刊 経団連 2014年2月号 [2013消費者志向経営トップセミナー]の報告記事において、パネリストとしての発言内容が掲載されています。

 (経団連・経済広報センター・ACAP共催で11月21日開催。消費者市民社会の実現に向けてをテーマに、企業と消費者のかかわり方、消費者教育における各主体の役割などについて意見交換が行われました。)

 

‣株式会社シー・アイ・シー発行のCIC REPORT(2014.03)に[消費者対応に係るリスクマネジメント]についてインタビュー記事が掲載されています。

 

‣あいおいニッセイ同和損保の[お客さまとのかけ橋-お客さまの声への取り組み]において、有識者として意見を掲載しています。